いとおかしなブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
つくねを飼うようになって、本屋さんでハム関連の本をよく読むようになりました。

先日もハム本を読んでいて、目にとまったこの文。

「ちょっとおしりが下がって、じっとしているとき、
ハムスターはトイレ中です。」



おしりが下がって。。。?

20.jpg

つくねのトイレ中の姿です。
うちはトイレを置いてないので、つくねはケースのすみっこでおしっこをします。
器用に足を壁にふんばって、おしりを高く上げてします。

これが普通だと思っていたのだけれど。。。
トイレを置いてないからこうなのか、
つくね特有なのか。

うーん?

スポンサーサイト
アキさん>>せんたくんもやってたんですね!!
ちょっとホッとしました(笑)
器用に逆立ちするんですよねぇ、彼ら。
つくねも体がみっちみちになれば、自然とできなくなるかしら。

ふくまめさん>>しちゃうんですよ~こんな格好で(^ー^;)
ふくちゃんもトイレを外したらお尻をあげていくかもですよ☆
お散歩ボールの中で粗相、つくねもそのうちやるだろなぁ~
しず [] EDIT 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 
こんな格好でしちゃうんですか(ノ゜?゜)ノびっくり!!
はじめて見ました~。でも可愛い♡
うちの「ふく」は我が家に来た初日から砂トイレを使ってます♬

最近はお散歩ボールの中でおしっこしちゃう時もありますけどね・・・。
ふくまめ [] EDIT 
 判ります判ります!うちのせんたもトイレを
屋根無しで使ってるときは、こんな風に壁に足
をついて逆立ち状態でしてました(^^;)。
 屋根をつけるようにしてからは、それでも中
で出来るだけ足をあげようともがいてました。
今はもう体が大きくてみっちみちでそれも出
来ませんが…。
アキ [] EDIT 
この姿はつくねの癖なのかしら。
トイレを入れたらどうなるのかちょっと試してみたい気も。。。

ハラミくんもトイレなしで試してみません?(笑)
案外おしりがあがっちゃうかも(>ω<)
しず [] EDIT 
うちはトイレがあるので、このお写真の姿は初めてみました。
家はトイレを使用しているので、本当はおしりを上げたいのかなぁ?
でもトイレの中ではちっぽをピンとあげおしりを下げているように見えます。
トイレがあるとまた違った仕方をしたりして。(^_^;)
なぞは深まるばかりですね(*^_^*)
pochi [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。