いとおかしなブログ。

 
お久しぶりです。
就活も(いちお?)一段落し、久々のブログ。
前回から3ヶ月ほど経ってしまいましたが、
つくねはすこぶる元気です◎

それは6月のとある日のことでした。
ランニングボールで散歩していたつくねを
おうちに戻そうとしたら、そこにはなんと!!




妖怪、三つ目が出てまいりました(笑)
いやー、ちょうどいいぐあいにでこに付いたものだ(^^;
先日、つくねがおしっこをするときの奇癖について触れました。
(おしっこをするとき、必ず逆立ち状態になるのです)

そのことについていろんな方からの情報を整理した結果、

?トイレを置いたら治るかも?
?あの態勢は、ほんとは無理があるはず!

ということで、急きょトイレを購入しました☆


結果。


622toilet.jpg



うん、そうかい(´ー`;
前のおうちよりおっきいもんね。
最近暑いし、これ涼しそうだもんね。


というわけで、つくねの新居が竣工しました☆
気持ちよさそ~に熟睡してます。
つくねを飼うようになって、本屋さんでハム関連の本をよく読むようになりました。

先日もハム本を読んでいて、目にとまったこの文。

「ちょっとおしりが下がって、じっとしているとき、
ハムスターはトイレ中です。」



おしりが下がって。。。?

20.jpg

つくねのトイレ中の姿です。
うちはトイレを置いてないので、つくねはケースのすみっこでおしっこをします。
器用に足を壁にふんばって、おしりを高く上げてします。

これが普通だと思っていたのだけれど。。。
トイレを置いてないからこうなのか、
つくね特有なのか。

うーん?

つくねはご飯をたべるとき、目をつぶるか半目になります。

かぼちゃをもきゅもきゅ。
18.jpg


ナッツをもきゅもきゅ。

19.jpg


寝起きで耳が寝たまま、半目でご飯を食べる姿を見てると、
みみずくに見えてくるのは私だけ。。。?
おとといの夜、お散歩中のつくね。

14.jpg

もちもちなお尻☆

16.jpg

お布団の中にもぐりこんでちょっとビビリな顔。

あぁかわゆい!!
SKIN:Babyish-
